ホームサービス内容施工実績当社の強みよくある質問会社案内お問い合わせ
ASANOブログバナー
HOME > ASANOブログ

災害と屋根

2011年2月24日

突風でまくれあがる屋根 写真は柏の公設市場です。
突風でまくれあがってしまいました。
屋内には大切な商品がたくさんあります。
早急に丁寧に大きな屋根を作り変えています。

風の威力を目の当たりにしました。

自然の力は時に猛威をふるいます。

ニュージーランドの地震・・
本当に気の毒な惨事となってしまいました。
穏やかで暮らしやすい街、国民性も温和と聞いたことがあります。
日本からも多くの人が訪れるのはその為なのでしょう。

地震大国日本
阪神大震災、新潟・・・様々な災害が起こっています。

わたしたちは地震に備え
建物を丈夫に作りかえることを勧めています。

明治大学校友会会報に当社が紹介されました

2011年1月15日

明治大学校友会柏支部会報「はくめい」 明治大学校友会柏地域支部会報「はくめい」-第7号-
校友会学縁談話に
当社が紹介されました。

今後も、お客様の屋根をお守りできるよう頑張なければと改めて感じました。

明治大学校友会柏支部会報「はくめい」

北風と太陽

2010年12月10日

エネルギーで動くおもちゃのひまわり大好きな童話のひとつです。

太陽の恵みって本当に素晴らしいです。

太陽光パネルが付いていて
そのエネルギーで動くおもちゃを置いています。

このひまわりは日差しを浴びるとくるくる回り出します。
とってもかわいいです!

友人の愛猫サムディに赤ちゃんが産まれました!

2010年11月24日

友人の愛猫サムディに赤ちゃんが産まれました!友人の愛猫サムディに赤ちゃんが産まれました!
4匹の可愛い子猫に釘付けです。
命の誕生って本当に素晴らしいです。

職人ワザ!

2010年10月6日

職人ワザ! (写真上)
当社には自社加工場があります。風雨の侵入を防ぐため建物それぞれにあった部材を加工し取り付けます。

(写真中)
少しでも寸法が違うと不具合を起こします。我がスタッフは細心の注意を払って現場確認をして、加工し取り付けます。 これを怠ると雨漏りの原因となります。

(写真下)
丸めて保存してあるのは銅板です。銅板の屋根を加工・施工して余った材料です。 銅板は日本古来からある高級高性能な材料です。 これを加工してまた優れた屋根を作ります!

猛暑にも負けず・・・

2010年8月1日

銅板の魔術師猛暑にも負けず・・・
一番暑い場所で熱い仕事をしています。
水分&塩分・・・体調管理は基本です!

恐るべしゲリラ豪雨

2010年7月8日

恐るべしゲリラ豪雨 先日のゲリラ豪雨は自然の猛威を垣間見ました。
翌日から修理依頼の電話をたくさんいただきました。

「樋が壊れてしまった・・・」
「樋から雨水があふれてすごい音がする・・・」


一番困るのが・・・ 「雨漏り」
原因は様々です・・・
そして、雨が降らないと、どこから雨が侵入しているかがわからない!
とても難題になる事例もあります。

お客様の中には 「倉庫で想像を絶する雨漏り発生・・・商品○○○万円分に被害」
築年数が経過しており、構造も複雑なため慎重な対処を している最中です。

日頃からのメンテナンス・・・ 人でいえば病になる前に健康管理は大切です!

お化粧直しで頑丈に!

2010年4月10日

お化粧直しで頑丈に! 年数が経ちますとコンクリートのビルも こんな風にコケがはえたり 痛んできたり・・・たくさん出てきます。
ステンレスなどでお化粧してあげると 美しく頑丈に!

環境整備

2010年4月8日

環境整備 弊社の工場です。
時間を有効活用して環境整備!
良質のものつくりは整った環境から生れます。

香取神社 完成間近!

2010年3月16日

香取神社完成間近! うちの親方の自信作です!
銅板の屋根は最近では貴重な存在です。

ISO9001

2010年2月25日

ISO9001ISO9001の維持審査無事終了いたしました!
日々の仕事の仕組み作りに新たな発見がたくさんありました。これを基に改善していきます。

銅板の魔術師

2010年1月12日

銅板の魔術師銅板は日本古来の優れた素材です。除菌効果も大きく注目されています。神社の屋根施工のため加工中です。我社が誇る銅板の魔術師キミさん!昔から受け継ぐ伝統技術は現代では貴重な技術となっています。

晴天はエネルギー!

2010年1月9日

晴天はエネルギー!元旦から晴れの日が続いています。晴天は太陽発電満タンです!お客様からも「冬でも太陽の光ってすごいのね~」とうれしいお言葉いただきました。

2010年屋根も新年?

2010年1月8日

2010年屋根も新年?2010年古くなった屋根を新しくすると爽快ですよ!

青空と屋根

2010年1月8日

青空と屋根2010年始動開始!青空の下、赤い屋根が映えます。柏市内の幼稚園です。

銅板の芸術!

2009年12月30日

銅板の芸術!名戸ヶ谷にある神社の屋根につける鬼です。銅板は日本古来から引き継がれている優れた素材です。

家族の一員リル

2009年9月15日

家族の一員リル17年前に家族の一員となりました。ずっと一緒に過ごしてきましたが亡くなりました。眠っているような顔でした。いつも元気いっぱいで私たちを励まし続けてくれました。散歩とささみジャーキーが大好き、人懐っこく近所の方々にも可愛がっていただきました。
ありがとう リル。天国で思いっきり走ってね

屋根のリニューアル

2009年9月7日

屋根のリニューアル古い屋根材には ナント、穴があいているところもあります これは雨漏りの原因となります。 また雨が下地にまわると家自体の劣化を早めます。

屋根のリニューアル

2009年9月7日

屋根のリニューアル既存の屋根材を撤去します。

正確に!

2009年9月4日

正確に!スミ出し中です。 こうして正確に位置を決めて 屋根材を葺いていきます。

9月

2009年9月1日

9月昨日の大雨から一転真夏のような暑さでした。 暑くても動く手のテキパキさはサスガです 笠木という部分の取り付けです。

 

  • ASANOブログ
  • 太陽光発電
[]